2021年冬アニメ(15日~21日更新分)感想

こんちゃん
こんちゃん

2021年冬アニメの感想をちょろっと書ただけのものです。

第7話 祝福の名前

天皇賞(春)三連覇へ向けて勢いづくメジロマックイーンは、同じく有力視されるライスシャワーから出走しないと告げられ困惑する。メジロマックイーンの気持ちを汲んだトウカイテイオーは何とかライスシャワーを説得しようとするが…。

こんちゃん
こんちゃん

吹っ切れたテイオー部長は可愛い!!

というか前作主人公の扱いはこれでいいのか?

第5話「なまずって、おいしい?」

新たな階層へたどり着いたものの、目の前に広がっていたのは灼熱地獄のマグマ地帯! スキルの要となる糸は燃えるし、マグマの中を泳ぐ魔物とはまともに戦えない。 「私」は先送りにしていた次の進化を試みる。

こんちゃん
こんちゃん

学園パートというか転生人間組のほうが気になるな

というか一話のイントロ部分って毎話変わると思ってた

第7話「攻略開始」

風太郎と五つ子の努力が実を結び、ついに全員で赤点回避を成し遂げた!
試験突破のご褒美に祝賀会を開くも、そこに二乃の姿はなかった。
すると風太郎は、全員強制参加だと二乃を迎えにやってきた。
風太郎と決別しようとしていた二乃だったが、思わず感情が溢れ出し……

こんちゃん
こんちゃん

温泉パートの二乃がエッチすぎる

やっぱ二乃なんだよな

第18話「賢者」

各所で勝敗が見え始めた交流会1日目。伏黒は御三家の嫡男・加茂と対峙していた。自身の血を操る「赤血操術」を使う加茂に、伏黒は式神と体術で対抗する。同じ頃、狗巻は言霊の増幅・強制術式である「呪言」を生かして場を進めていく。その狗巻が突如感じた不穏な気配に振り返るとそこには――。想定外の事が起こり始める交流会。戦いの行方は――。

こんちゃん
こんちゃん

「はい、役立たずの三輪です」の部分で癒された

じゅじゅさんぽのネームって作者なのか…

第69話 正論

外の世界に味方はいなかった。だから、生き残るため、敵を滅ぼす。戦うしかなかった。それが正しい選択なのか。その是非を知る者はいない。

こんちゃん
こんちゃん
エレンがヒストリアの獣の巨人継承を否定しておぉっとなったけど、ヒストリア孕んでててワロタ

第7話『たとえば不安がないわけではなかったがやっぱり尻拭いをするのは自分になりそうな予感』

地方貴族から人気を集める、街道外れの高級ホテル「レイヨウカク」。しかし、近頃は人手が足りずに困っていた。そんな中クロムの紹介で連休中、ロイドはレイヨウカクへとアルバイトに行くことに。そこでオーナーから最近ホテルの周りで謎の昏睡事件が起きていることを知らされる。さらにホテルには事件の真相を調べる貴族も訪れていて……。

こんちゃん
こんちゃん

なろうのようでなろうじゃない作品

カットされたけど村長直伝のマッサージを聞いて真っ赤になるリホが見たかった

第2期 第29話 災厄の前奏曲

クレイマンに指示されたミュウランは、彼女を想うヨウムとグルーシスの言葉を振り切り、魔法不能領域(アンチマジックエリア)を発動させた。同時に、最悪のタイミングでレイヒムの四方印封魔結界(プリズンフィールド)も発動される。これにより満足に動けなくなったシオン達は、三人の異世界人に劣勢を強いられてしまう。いまだテンペストに還らないリムルに連絡を試みるベニマルだが、今はその声さえも届かない。

こんちゃん
こんちゃん
団長とミュウランには幸せになってほしい

第6話 PRISON BREAK

司軍との戦闘に備え、スチームゴリラ号を自動車から防御力最強の〝戦車〟へ、大改造する千空達。一方、司帝国に幽閉中のクロムは、千空達の助けを待たず、自力での脱獄を企てる。元警察官の牢屋番・陽が監視する中、クロムは脱獄への手がかりとなりそうな材料集めを開始。科学使いのプライドを賭けた、決死の脱獄劇を決行する……!

こんちゃん
こんちゃん
クロムが考えるときに千空と同じポーズとってるのすこ
06 悪玉菌
ある細胞の抗原情報が流出した。
NK細胞の言葉に、白血球(好中球)の表情が変わる。 
乳酸菌を仲間のもとに届ける旅は、やがて大腸にたどり着いた。
悪玉菌の出す有毒ガスにより、荒れた腸内にて、一同はキラーT改め、メモリーT細胞に出会う。

前回のボス癌(石田)が登場してるけど、今回は何がラスボスになるのだろうか

第8話 「ふくらはぎ、肺血栓、機転。」

「気づいていないのか、この体は丸二日、睡眠をとっていない」

喫煙やアルコールの量が増えた影響により、にぎわっていた肝臓は活力と華やかさを失っていた。肝細胞たちも明らかに体調が悪く、話を聞くと、脂肪肝により肝臓の機能が弱まっているとのこと。
赤血球(AA2153)が状況に困惑していると、仲間の赤血球から、酸素を運ぶ人数が不足している為、助けてほしいと頼まれる。
かくして赤血球たちはろくに休めぬ中、ふくらはぎの機能が鈍くなり、酸素を運ぶことが困難になっていた深部静脈へと足を運ぶ……

こんちゃん
こんちゃん
こいつだけ本編公開早いのクソワロタ…ワロタ…

第20話 『今すべてを斬る』

ダイたちが死闘を繰り広げていたころ、ヒュンケルとの戦いで致命傷を負ったはずのハドラーは、ミストバーンの暗黒闘気によってさらなるパワーを得てよみがえっていた。
一方、ダイの空裂斬でコアを破壊されたフレイザードの身体は、真っ二つに分裂し、決着がついたかに思われた。だが、突如現れたミストバーンから魔影軍団最強の鎧を与えられ、フレイザードは再び強力なパワーを得る。執念をみなぎらせてダイに襲い掛かっていくフレイザード。しかし、空裂斬を会得してアバン流刀殺法は完成させたダイは動じず、地、海、空その全てを極めた完成版とも言える渾身のアバンストラッシュを放って、フレイザードを討ち破った。戦いを終えたダイたちは、レオナのもとへと駆け付ける。氷漬けのレオナを救うため、マァムはギラが込められた魔弾銃の弾にさらにベギラマ込めることを提案するも、ベギラマを唯一使えるポップの魔法力は切れていた。絶体絶命と思われたその時、レオナを助けたいと強く願うダイの額に紋章が現れ、ベギラマを込めることに成功する。ダイが魔法を込めた弾は、見事にレオナを救出したが、その衝撃で魔弾銃は壊れてしまった。犠牲を払いながらも戦いに勝利した一行は束の間の安息を楽しむのだった。
時を同じくして、遠くカール王国でザボエラからの報告を聞いていたバランは、ある重大な事実に気づくのだったーー。

こんちゃん
こんちゃん
あらすじで本編全部紹介してて草

第19話 郷壊し編 其の弐

雛見沢村での幸せな日常を楽しんでいた沙都子は、梨花から長年胸の内に秘めていたという夢を聞かされる。
突然の告白に戸惑う沙都子だったが……。

こんちゃん
こんちゃん
Aパートはあんなにも平和だったのに…

06「美少年牧場ってマジなのか」

北の壁に急ぐグランエッジャは、リュート卿和国の自治領に侵入する。そこには美少年たちが暮らす「美少年牧場」があった。しかしそこは、酷い人体実験から逃げ出してきた少年たちが集められた場所なのだった。
領主・ウォルストンの襲撃を追い払うアロウを見て、美少年たちはこれから自分たちを守って欲しいと懇願するが、アロウはそれに応えようとしない。
アロウ達は、あえて美少年たちを裏切ったように見せた作戦でウォルストンを出し抜いてみせた。アロウの真意を知った美少年たちは、自分たちの力で独立を勝ち取り、グランエッジャを見送るのだった。

こんちゃん
こんちゃん

本編ネタバレパート2

杉田はまた裏切ったら面白そう

第6話「ロアの休日」

誘拐事件が幕を閉じ、正式にエリスの家庭教師として働くことになったルーデウス。エリスとギレーヌに算術や魔術を教える傍ら、ギレーヌから剣術を教わるというハードながらも平穏で充実した毎日が続いていた。しかしある日、休みのない授業のストレスでエリスが再び狂暴になってしまい……。

こんちゃん
こんちゃん

あともう数話で魔大陸編かな

いろいろ凝っていて面白い

第6話「大間々岬の冬」

山中湖湖畔のキャンプ場に到着した千明、あおい、恵那は、見晴らしのいい岬でのんびり。だけど、だんだん日が沈んでくるとあたりは寒くなり、キャンプどころじゃない!?

こんちゃん
こんちゃん

犬子の人妻感がはんぱない

こういった部活ものの顧問は酒癖が悪い印象

44話「エリオール大森林の永久凍土」

ジュースとフォルトナの前に立ちはだかる虚飾の魔女パンドラ。ジュースとフォルトナは持てる力の限りを尽くして、パンドラに立ち向かう。その頃、幼いエミリアは封印のある場所を目指して走っていた。パンドラが求めるものを渡せば、皆を助けることができるかもしれない。しかし、必死の思いで辿り着いた封印のある場所には既にパンドラが待ち受けていた。幼いエミリアにパンドラは封印を解くのための鍵を渡して欲しいと告げる。

こんちゃん
こんちゃん

ペテルギウスにこんな過去が!?

このロリの大罪司教は次いつ出てくるの?

 第6回「パンチドランク・デー」

戦いに慣れつつある4人の前で、ミテミヌフリの一部が突然「アンチ」へと姿を変える。
アンチが狙いを定めたのはエッグの中の少女ではなく、アイたちだった。
新たな敵の出現に苦戦する4人に、アカと裏アカはとある「お助けアイテム」を渡す。
エッグの世界での戦いが徐々に変化する中、現実世界ではアイの母・多恵が持ち掛けたある提案が、アイの心を大きく揺り動かす。

こんちゃん
こんちゃん

このペースで謎とかラスボスとかに着手しだしたらラスト怒涛の展開になりそう

今のところは面白い

こんちゃん
こんちゃん

以上です。

ほかにも今季おすすめアニメがあれば教えてください

こんちゃん
こんちゃん

今回は初めてなのでまとめて出しましたが、次からは見たら更新という形を取ります。

よろしくね

スポンサーリンク