2021年冬アニメ(22日~28日更新分)感想

こんちゃん
こんちゃん

2021年冬アニメの感想をちょろっと書ただけのものです。

第71話 偽り者

行く当ても、手がかりも、帰れる保証もない。そんな彼らに手を差し伸べたのは、憎むべき悪魔だった。

こんちゃん
こんちゃん
サシャぁ…

第7話「努力の先にあるもの」

10歳の誕生日を迎えるエリス。その日には盛大なパーティーが開かれる予定だが、エリスはダンスが大の苦手。そんな彼女のために、ルーデウスは練習に付き合う。その甲斐あってエリスは次第に上達していく。そして誕生日当日が近づくある日、ルーデウスのもとにロキシーから手紙が届き…。

こんちゃん
こんちゃん

エリスが段々と主人公に心開いていくのがいいね!!

次がターニングポイントか…

第7話 壁はそんなに堅いのか

遂に北の壁に到達したグランエッジャ。早速ブライハイトやグランエッジャの主砲で壁を攻撃するものの、すべて無力化されてしまう。壁から吹き荒れる風に押し返されるグランエッジャに、レッカ凱帝国のバイ将軍が襲いかかる。苦戦を強いられるアロウ達だったが、そこに、空を飛ぶ一体のブライハイトが現れる。
そのブライハイトを操りアロウ達の窮地を救ったのは、リュート卿和国のプラーク機甲卿だった。プラークは、アロウとグランエッジャの人々を国賓として迎えたいと言う。壁を壊すことにこだわるアロウを残し、グランエッジャの人々はリュート卿和国へと向かうのだった。

こんちゃん
こんちゃん
プラーク機甲卿だけ顔違わない? 

第8話 ささやかな祈り

天皇賞(春)に向けて各々トレーニングに励むメジロマックイーンとライスシャワーだが実力差は歴然。このままではメジロマックイーンに勝てないと踏んだライスシャワーはある目的のため、レースを目前にトレセン学園から姿を消す。

こんちゃん
こんちゃん
ライスシャワー特別待遇やな 

第6話「勇者と、魔王?」

中層のマグマ地帯の探索を続け、新たな魔物に遭遇した「私」。 素早さ以外は勝るところがない、絶望的なほど格上の強敵だった! 「私」は新たに取得したスキルを駆使しながら、反撃の一手を探ろうとする。

こんちゃん
こんちゃん
カティアすこ、ぜひ同人ではメス堕ちしてほしい

45話「聖域の始まりと、崩壊の始まり」

それは遥か昔、遡ること400年前の出来事。嬉しそうにエキドナとの馴れ初めを語るロズワールに、気安く馴れ初めなんて言葉を使うなと返すベアトリス。言い合う二人の間に入ったリューズは、自らもまたエキドナに救われた一人であると話す。三者三様の三人に共通しているのは、エキドナへの感謝であった。しかし、喧嘩しながらも仲良くエキドナのことを話し合う当たり前のような毎日は、一人の男の出現によって終わりを告げる。

こんちゃん
こんちゃん

憂鬱の魔人って大罪司教とは違うの?

喋り方が現ロズワールと似ているのも何かあるのか

第9話 「異変、水虫、働く意味。」

「白血球さんが僕達の前であんな不安そうな顔するなんて…」

白血球たちがどこにもいない。明らかな異常事態が起きている体内に困惑する白血球(1196)。赤血球(AA2153)は、ますます不健康化が進む体の状況を心配しつつも、酸素を運び続けていた。
そんな中、偶然新人赤血球達の研修に遭遇する。いい機会だからと最近活躍をしている赤血球(AA2153)は、教育係に任命され、新人と共に酸素を運ぶことになった。
だが、後輩たちの分も頑張らなければと気負う赤血球(AA2153)は、休みも取らず働き続けてしまい……。

こんちゃん
こんちゃん
OPとEDだけが癒し

第19話「黒閃」

交流会に突如乱入し、襲い掛かる特級呪霊・花御。対峙する伏黒、狗巻、加茂は花御の攻撃を防ぎながら、帳の外に向かって走る。追い詰められる3人だったが、そこに真希が参戦し、伏黒との連携で攻め立てる。しかしそれでもなお、特級呪霊である花御の圧倒的な戦闘力を前に窮地に立たされてしまうが――。

こんちゃん
こんちゃん
ブラザー呼びにランクアップしてる

第7話 極秘ミッション

科学の知識で司軍の牢屋番・陽を出し抜き、見事自力での脱獄を果たしたクロム。一方、ケータイを使った偽リリアン大作戦で、着々と仲間を増やすゲン達。しかし、耳が異常に良い羽京にレコードの歌を聞きつけられ、その声がゲンによる偽物とバレてしまう。絶対絶命の千空達に、羽京は杠の〝極秘のミッション〟を目撃した事から、ある取引を持ち掛ける。

こんちゃん
こんちゃん
杠の服装って結構エッチだよな

第21話 『マァムの決意』

フレイザードを倒したダイたちは、少しずつ復興するパプニカで次なる戦いの準備をしていた。そんな中、魔弾銃を失い自身の立場に悩んでいたマァムは、マトリフの言葉をきっかけにある決意を固める。それは、一度ダイたちと別れ、ロモスの山奥にいるという「武術の神様」のもとで武闘家になるための修業を積むことだった。さらなる強敵の出現に備え、魔弾銃に代わる力を手に入れようというマァムの選択を、ダイたちは驚きつつも受け入れる。ポップはマァムをルーラでロモスまで送り届けると、彼女への想いを胸に秘めながら精一杯のエールを送るのだった。
一方そのころ、鬼岩城のハドラーの前には、「魔王軍の死神」の異名を取るバーン直属の殺し屋・キルバーンとその使い魔であるピロロがやってきていた。ダイとの戦いに負け続きのハドラーに、脅しをかけるキルバーン。そのとき、超竜軍団長の竜騎将バランが、ダイとの戦いに名乗りを上げる。バランはハドラーに、そしてダイと自分を会わせまいとするハドラーの企てを見抜いたと言い放つ。ダイが竜(ドラゴン)の騎士であることに気づいたのだ。ヒュンケルたちの追跡を逃れるために移動する鬼岩城の中で、魔王軍のさまざまな思惑がぶつかり合う――。

こんちゃん
こんちゃん
バランとダイの関係性が気になる

第8話『たとえば演技でも恋人のふりをしていたら本気になっちゃうこともありますわよねっ!な状況』

高級ホテル「レイヨウカク」の周りで起こっている昏睡事件を巡って、支配人のコバ、地方貴族のスレオニン、セレンの父はお互いを疑いつつも調査を続けていた。一方でホテルマンとして事件を止めたいロイドはリホとセレンと共に調査を始める。そこへロイドが心配なマリーとアルカ、トレントの違法栽培を調べるキノン姉妹までホテルを訪れ……。

こんちゃん
こんちゃん
ロイド君筋肉ムキムキで草 

第8話「スクランブルエッグ

春休みに入り、五つ子と距離を置こうとしていた風太郎だったが、
家族旅行で訪れた温泉宿で中野家一向と遭遇してしまう。
お互いがギクシャクしている中、
何故か風太郎に家庭教師を辞めるよう促す五月の偽物まで現われ……
果たして風太郎は、偽五月の正体を見つけ出すことができるのか!?

こんちゃん
こんちゃん

声でバレバレ定期

温泉シーンが多くていいね

第20話 郷壊し編 其の参

念願だった聖ルチーア学園での新しい生活を手に入れた梨花は、学園の人気者になっていく。
一方、校風にも勉強にもついていくことができなくなっていた沙都子は、補習の毎日を送っていた。

こんちゃん
こんちゃん
レナ可愛くなりすぎだろ

第7話「なでしこのソロキャン計画

初めてのソロキャンに行くなでしこ。リンからキャンプの心得を聞き、千明とあおいに餞別をもらって出発!その頃、早川町に観光に来ていたリンは偶然、桜の姿を見かける。

こんちゃん
こんちゃん
見ていてお腹がすく 
  • ワンダーエッグ・プライオリティ

第7回「14才の放課後」

リカの誕生日を祝うために集まったアイたち。
遅れてやってきたリカが「愚痴に付き合ってもらう」と取り出したのは、自分の父親と思われる5人の男性の写真だった。
母・千秋と交わした「中学にあがったらパパに会わせる」という約束が果たされず、父への思いと母への苛立ちを募らせ、悪態をつくリカ。
その態度をたしなめたねいると桃恵に、リカは怒りをぶつけてしまう。

こんちゃん
こんちゃん
アムカって言葉初めて知った 

第2期 第30話 動き出す麗人

テンペストが攻撃されていたのと同時に、リムルもまた攻撃を受けていた。相手をひと目見たリムルは、彼女こそがシズのもうひとりの教え子であり、異世界人でもある、最強の聖騎士(ホーリーナイト)――ヒナタだと悟る。聖浄化結界(ホーリーフィールド)の影響でほとんどの魔法を封じられたリムルは、ジリジリと追い詰められていく。同時に、同じ原理の結界によって魔力を封じられたシオン、ハクロウもまた、ショウゴとキョウヤの攻撃に追い詰められていく。

こんちゃん
こんちゃん
ぐへへな展開だな!!

07「がん細胞Ⅱ(前編)」

最強の敵、再び──。

遂に復活したがん細胞、そして悪玉菌に荒らされる腸内環境。
体内を襲うかつてない危機。この体を守るため、
白血球(好中球)たちは、世界の命運をかけた大血戦に臨む。

こんちゃん
こんちゃん
これって癌のステージ的にどんぐらいなの?
こんちゃん
こんちゃん
明日はプリキャルの更新日だな

『2021年冬アニメ(22日~28日更新分)感想』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/02/25(木) 20:57:41 ID:e9e2f754c 返信

    カティアは原作だとガッチリメス落ちしてるな
    まあシュンと結ばれそうにないけど